【登録用a】カレンジャケットイラスト


こんばんは!

お待たせしてごめんなさい。
……ふう、結局ギリギリになっちゃったわ。

うん! そうよ。
ホワイトデーのお返しです!

聡明な貴方のことだから、
もうすでに察しはついているんでしょうけど……。
最近よく放課後消えてたのはこれね。
 
バレンタインのチョコレートに続き、
今回はクッキーを焼いてみたの。
……受け取っていただける?
ありがとう!


あのね。今回は、味も大丈夫よ。
無限の……ってほどは焼いていないけれど。
焼いては、焼いては……。
すっごい、すっごい、試食したから。
いわば今の私「身体は小麦粉で出来ている」って状態なのね?
ああ、同じ言葉を二回繰り返すとすばるさんっぽくなるわよ。
大切なことだから、二回言っておきましょうってことよね。


うん? クッキーを作っていた場所?
咲良浜の方に「コーラルリーフ」
っていうカフェがあるのは知ってる?

そこで働いている方と、最近仲良くなってね。
すばるさんも招いて、三人、閉店後にお店のキッチンをお借りして。
一緒にお菓子作りをしていたの。

そうそう。この学校からだと、バス一本で行けるのよ。
とても素敵なお店だから、今度一緒に行きましょう?
初めてひとりで乗ったわ、バス。やればできるものね。


ところで……どう?
おいしい!? よかった……。
それを聞いて安心したわ。
やっと肩の荷が下りた気持ちよ。

……ううん。荷ではないわね。
だって、私、この一か月間、とても楽しかったんだもの!


そうなの。
私、貴方に贈り物をするために。
ひと月頑張っていたつもりだったのだけど……。

気づいたら、楽しんでいるのは私の方というか。
本当いつぶり? ってくらい、
ひとりで乗り物に乗って遠くへ出かけたり……。
お友達と一緒に、貴方にも秘密の計画を立てたり……。
贈り物をする私の方が、
その過程でたくさんの幸せを手に入れているような気がしたの。


準備する一か月間、本当に楽しかったわ。
これも全部、貴方が私のそばにいてくれるおかげね。
……ありがとう。


あぁ、でも……。
楽しかったけど、自分で決めたことなのだけど。
正直、この一か月間、
満足に貴方と一緒に過ごせなかったのは淋しかったわ……。
淋しすぎて、貴方のお顔を模したクッキーまで焼いたのよ。
……焼いたら真っ二つになったときはどうしようかと思ったわ……。
……こほん、ごめんなさい、なんでもないわ。何も言ってないわ。

うん? 
えっ……貴方も?
貴方も、同じように淋しく感じていてくれたの?
ありがとう……すごく嬉しいわ。
貴方型のクッキー、まだあるけどそれも食べる?
あ、『それは遠慮しておく』? そうね、共食いはいけないわね。
……って、そうじゃなくて!

じゃあ……久しぶりに今夜は二人でゆっくり過ごすって、どうかしら?
貴方からいただいたこの包みも、一緒に開けたいし……。
一体何が入っているのかしら?
楽しみだわ!


まあ、私あの件以来自室をもらったので。
消灯過ぎて、部屋にいないのがばれたらまずいんだけど……。
そのときは一緒に、怒られましょう?
私。貴方とだったら、悪いことだってしてみたいわ。
ふふふっ!