【登録用a】すばるジャケットイラスト



お姉ちゃーん!

こっちこっち!
すばるはここですよ!
この『何度待ち合わせしても、なんのモチーフかまるでわからない』
でおなじみのオブジェの下にいますよ!
早いね! まだ待ち合わせ五分前だよ!


えー? 『小さくて見えなかった』?
ほほう。
そんなこと言ってられるのも今のうちだよ~?

確かにチビでおなじみのすばるだがね。
最近、もっと。もーっとちいさい友達ができたんだよ!
うちの学校の近くにある「コーラルリーフ」って喫茶店あるじゃん。
前一緒に行ったでしょ?
そこのウェイトレスさんと、最近カレンちゃんと三人で仲良しなの。
今度また行こ? 紹介するからね。


それにしても……すごいねこのホテル!
今日、ほんとにこんなところでごちそうになっていいの?
バレンタインのお返し、豪華すぎない?
わたし制服で来ちゃったけど、大丈夫?

あ、お姉ちゃんも初めて来た?
じゃあ、失敗しても逆に恥ずかしくないね!
しくじるときは、ふたり一緒だな。
ふふふ。なんだかいいね、こういうの。


ではいただきます。
本日は素晴らしいディナーにお招きいただき、ありがとうございます……。
今日も一日お疲れさま!
かんぱーい!

もぐもぐもぐ……。
…………!

お姉ちゃん。
やばい。
おいしい。


何がやばいって、こんなごちそうを口にしておいて
『やばい』『おいしい』しか言えない
食レポ力に欠ける自分がやばい。

ほんとに、ほんとにおいしいよ!
ありがとう、お姉ちゃん。
わたしひとりだったら、まずこんなところ来れないよ。
連れてきてくれて、ありがとう!


ん、で、どう? 最近。
お姉ちゃん。なんかこのところ、元気なさそうにしてたからさ……。
もう落ち着いた? そう……よかった。

すばるには直接かかわりのないことだったから、なんにもできなかったけど。
ずっと気になってたから……。
今日はそれが聞きたかったんだ。
だから、ホッとした!


よかった、よかった。
人生いろいろあるさね。
好きなことを頑張ってても……しんどい時は絶対あるし。
でも、すばるはいつも応援してるからね。
いい時も、悪い時も付き合うよ。
ほらほら、お姉ちゃんの好きな歌。
「♪走り出そー♪」ってやつ。
あの歌の歌詞みたいな感じでね。
どんな時も味方ってやつさ!


そしてまあ、そんな応援したいすばるなんですけど。
実は、バレンタインほどじゃないけど、
ホワイトデーにもお姉ちゃんにプレゼントしたくて、クッキー焼いたの。
でも、うちに忘れたのね?


だから、食べ終わったら、うちに寄ってってほしいというか……。
その……泊まってく?
ほら……ごちそうのお礼もしたいし……。

『なんか怪しい?』
いやそんなね、いつも下心があって言ってるわけじゃありませんから!
ほんとに、ほんとに忘れたの! 今回は! 
お姉ちゃん、すばるのことエロ魔人だと思ってるでしょ!
まったくもう……でもご飯おいしいから、ゆるす!

で、来る? 来ちゃう?
やったー! 
お姉ちゃん。すばるのクッキーはすごいぞ。
楽しみにしていいからね!