*プロフィール*

氏名:羽鳥 みちる(はとり みちる)
学校:公立 一の森(いちのもり) 普通科 3年生 
身長:153センチ
聞き手の呼称:先輩
性格:生真面目で一途。クールに見えるが、実は素直で、ちょっとオタク
誕生日:9月3日
血液型:A型
学力:学年中位……から上位へ!
特技:絵を描くこと
好きなもの:先輩、ゲーム、映画、昆虫類、動物全般
好きな食べ物:コーヒー、白玉ぜんざい
胸:Bカップ
夢:先輩より長生きすること
習いごと:空手
一人称:わたし
犬に例えると:フレンチブルドッグ
チャームポイント:おなか?
口調:敬語
最近の悩み:授業中いつも眠いこと

***
*主人公との関係*

主人公の恋人で、主人公が勤める
「城倉珈琲店」で一緒に働く学生アルバイト。
「城倉珈琲店」には1年生のころから通っており、
主人公とも当時からの知り合い。

進学先が仲のいい友達と別々になり、
新しい環境になじめず淋しい思いをしていたころ、
偶然「城倉珈琲店」を訪れ、常連客になる。

その際主人公に淋しそうな様子を気にかけられ
「いつでも店においで」と言われたのがきっかけで
主人公に憧れるようになった。

その後「城倉珈琲店」の求人を見てアルバイトに応募。
その頃から主人公と本格的に親しくなる。

2年生の夏、みちるから告白する形で交際を始める。
主人公とは、主にアルバイト先か、
主人公の自宅で会うことが多い。

アルバイト先では非常に優秀。
アルバイト開始当初は、先輩である主人公の役に立ちたいあまり、無理をしがちだった。
しかし主人公の力添えもあり、今では大成長。
主人公の右腕的存在となっている。

主人公のことがとにかく大好き。
「人柄はもちろん、声もルックスもすべてが完璧」
なんだとか。