DUgNctoVMAAldzw


【今回のイベントの取り組みにおいて、よかったところ】
◆1日60階分攻略し、4日目で完全攻略という目標を達成できた。
◆所持サーヴァント126騎をフルに登用できた。
◆低レアから出撃させていったので、序盤は特に新鮮で楽しかった
◆攻略する過程で、強い☆3サーヴァントがたくさんわかった。逆に、自分は☆1、2のサーヴァントをまだまだ使いこなせてないと感じた。
◆スキルマ、あるいは9/9/9のサーヴァントは特に頼りになると思った。スキル上げをする意義を実感した。
◆絆マックスのサーヴァントを久しぶりに登用できて楽しかった。


【今回のイベントの取り組みにおいて、よくなかったところ】
◆陽炎の塔に入ってからは敵のHPが上がるので「鬼に衣」礼装をつけた有利クラスサーヴァントでひたすら殴るだけ……というパターンが定着してしまったのはつらかった。
◆↑もあり、礼装の選択肢が雑になりがちだった。百重塔はずっと未凸カレスコ×3、陽炎は鬼に衣×3だった
◆時間を置いたり、疲れていると、☆5サーヴァント3騎という雑な編成をしがちだった。一気に登った方が、選択肢が限られてタノシイナと思った。


【これまであまり登用してこなかったサーヴァントのうち、特にツヨイなと思ったサーヴァント】
※特によかった鯖は♥マーク
☆1
◆ポール・バニヤン(スキルでのサポートが優秀。地味にスゴイ! ポップコーンの吹雪だった)
----
☆2
◆呪腕のハサン(単騎でツヨイ。風除けの加護でとてもしぶとい)
◆ティーチ(スキルが強くて安定して頼れる。宝具はもうちょっと火力が欲しい。礼装でサポートしたい)
◆エイリーク(すっごい殴れる)
----
☆3
♥ヴァン・ホーエンハイム・パラケルスス(低レアのMVP。高速詠唱+エレメンタルからの宝具がサイコー。バーサーカーのフロアにも積極的に組み込んだ。礼装が限られるイベントでは今度も頼りになりそう)
♥メディア(強すぎて後半温存しすぎて逆に出番がなかった)
♥ジャガーマン(強すぎて出撃させてはオフロを繰り返していた)
♥ビリー・ザ・キッド(☆3弓はみんな安定してツヨイがクイックドロウがサイコー)
♥ベディヴィエール(スキルが全部イイ。宝具の火力が大変頼りになる)
◆ロムルス(安定して殴れる。全体宝具がウレシイ)
◆ダレイオス3世(安定して殴れる。全体宝具がウレシイ。バーサーカーなのでどこにでも組み込める)
◆荊軻(傍若無人からの宝具がツヨイ)
◆ジル・ド・レェ(深淵の邪視が助かる)
◆ガイウス・ユリウス・カエサル(本人の意向を無視してドンドン前線に置くべきであろう)
----
☆4
♥不夜城のアサシン(今回のためにスキル9/9/9にしておいて始めたけどサイコー。宝具の火力は低めなので礼装でサポートしたい)
♥エレナ・ブラヴァツキー[アーチャー](キャスターの時の使用感のままアーチャーになってるので、違和感なく動かせて嬉しい。EXアタックがかわいい)
◆イシュタル[ライダー](安定してツヨイ。宝具の時着てる服がカワイイ)