舌出し




ふん、ふん、ふ~ん♪



おやぁ?

何されてるんですう?

スマホゲー?



これは……。

恋愛ゲームってやつじゃありませんかぁ!



アナタってば!



トワというものがありながら!

トワというものがありながら!!

トワというものがありながらぁぁ!!!



どぉせアレですよねぇ?

主人公に自分の名前つけて!

本名プレイなんかしちゃって!

キャラにお名前呼んでもらっちゃってるんでしょお!?



……おや?

見せてくれるんです?



あれ?

この子、アナタのお名前じゃない……。

ていうか……誰?



あっ。

『恋愛ゲームは、自分で主人公の名前を決めることもできるけど、

名前を考えるのが苦手な人向けに

デフォルトで名前が付いていたり、

おまかせボタンをポチッとすると、

ランダムでオリジナルネームを生成したりしてくれることもあるんだよ』?


なるほど~!

で、アナタは、今回専用のオリジナルネームを作ってから

ゲームを始めたというわけですねぇ!



え~でも、なんでですぅ?

トワ、自分で怒っておいてなんですけど。

ゲームの世界での生き方は、プレイヤーの自由だといいますか。

トワに義理立てしなくても、大丈夫ですよぉ……?



えっ❤️

『だからこそ、自分じゃないキャラを作ってみた』

ですかぁ?

『自分にはもうトワちゃんがいるから、自分の名前のままだと、

恋愛対象キャラと接してもときめく感じにならない』?

『だから、オリジナルキャラクターを作って、その子の恋愛を応援する遊び方に変えた』?

ですって~?



もぉもぉもぉ❤️

そぉだったんですねぇ❤️

アナタってば、ゲームしてる時まで

トワのこと考えてくれてたなんてぇ~❤️

しゅきしゅきしゅき❤️



ていうかゲームの世界でまで第三者の恋愛を

応援しちゃうだなんて、

アナタったらどれだけ親切なんです~!?



……ぁでもその気持ち、トワちょっとわかるかもですぅ。

大好きなキャラだけど、恋愛対象という感じではない。

でもせっかくゲームをするならお気に入りキャラの応援やお手伝いをしたいので、

もっと離れた場所、離れた関係からサポートする方法はあるまいかぁ?

と思ったこと、トワもありますぅ。


なんか、ネットで聞いた話ですけど。

主人公の名前を『お父さん』とか『おばあちゃん』にして、

育成や恋愛のお手伝いに徹する遊び方をする方も

結構多くいらっしゃるらしいですよねぇ。

そういう遊び方も楽しいですよねぇ。

恋愛感情がなくたって、良好な関係を築く方法は無限にありますもんね❤️



……逆に言えば、こんな遊び方もできますよねぇ。

トワがアナタの名前で恋愛ゲームして、アナタがキャラと仲良くしてるところを見て

ジェラシーを燃やすとか……。



あれ?

これだとトワ、なんかそういう趣味の人みたいですねぇ?

アナタのこと好きすぎて、新たな道に目覚めそうな感じになっちゃってますねぇ~!?


エヘ。

新たな道はさておき……。

ゲームしてるとこ、トワも見てていいですか?

たまにはこんな過ごし方も、アリですよね❤️

ふふ❤️



pixivでオリジナル小説の投稿始めました
ぜひご覧になってください!

■新作「あしたのモニカ」もあわせてよろしくお願いします 💕

【1218】サイズダウン版ジャケットイラスト