04【作品紹介画像】デフォルト主人公プロフィール



氏名:リン(漢字で書くと「倫」)
職業:勇者(女性騎士)
年齢:18歳
誕生日:4月20日(おひつじ座)
身長:158センチ
血液型:A型
胸:Bカップ
顔立ち:実はなかなかの美少女。だが、自分の容姿に気を遣う余裕はゼロ。サリア曰く『ポテンシャルの30%しか発揮できてない』。
一人称:わたし
ヒロインの呼称:妖精さん、サリアちゃん
好きなもの:人の役に立つ事、星を見る事、食べる事、寝る事、あとそれから……(三大欲求的な意味で察してください)
チャームポイント:首


性格:
 ただの一般人なのに、なぜか勇者に選ばれてしまった女の子。
 貧しい村の大家族出身で、これといったとりえもなく、家族の中でも足手まとい扱いをされて育つ。
 しかしある日突然神様に選ばれ、村を出て旅に出る事になった。

 生真面目で心優しく、正義感が強い性格。
 勇者としては弱すぎるくせに意思だけはやたら強く、根気強く一歩一歩近づいて目標を達成するタイプ。
 体型はやせっぽちなのに触れるとふわふわ柔らかく、また、一つ一つの動作が丁寧で優しい。
 そして、いかにも頼りない雰囲気のくせに『もしかしたら、この人なら何か面白い事をやってくれるかも』と思わせるという、様々な面においてアンビバレントな魅力を持つ。
 つまり、特定の層にだけ異常に突き刺さり、はまった者は抜け出せなくなるタイプである。

 しかし、戦いに適しているとは全く言えず、さらに存在感が薄い。
 勇者と呼ばれるようになってからも『びっくりするほどオーラがない』『どこにいるのか本当にわからなかった』と言われ続けている。
 結果、自己肯定感が非常に薄く、その分人の役に立ちたいという気持ちが強い。
 しかし、これをこじらせた結果『人の役に立っていない自分には価値がない』と思うようになってしまっている。

 本当は、戦う事も痛い事も辛い事も大嫌い。
 だからやりたくないし、今すぐ逃げ出したいけれど、自分の行いが誰かの役に立つと信じて戦い続けている。それに、今更村に戻ったところで居場所はないし……。

 心の支えは、唯一の旅の仲間の『妖精さん』。
 三か月前、突然現れた『妖精さん』に危機を救ってもらい、その時からずっと彼女に憧れている。
 以来、時々急に現れてはサポートしてくれる『妖精さん』と会うのをいつも心待ちにしていた。

 そんなある日『妖精さん』と、もし自分が立派な勇者になれたら、『妖精さん』を操作している人、つまり『中の人』と会う約束をする。
 それからは『頑張って戦い抜いて、妖精さんの正体を知る』事が最大のモチベーションになっていた。

 だが冒険を始めて三か月ほどたった十八歳のある日、強力な魔物に襲われる。
 同時に自分をかばって『妖精さん』が壊れてしまう。
 そして失意のままサリアに拾われ、飼われる事になる。