こんにちは。
新條にいなです。

発売中です!


【情報公開用】一ノ瀬紫_ジャケットイラスト



今日は当時作った設定資料を一部公開します。
本当は紫のプロフィールについて公開予定だったのですが、
あれは購入いただいた人は特典読めるしな……。
と思い、一時保留。

他に紫編で何か面白いデータは残ってないかしら、と思ったら
こんなものがありました。
レアです!

注釈付きでお楽しみください。


【タイトル】
「あまとろ病ん娘 ~○○とお風呂でいちゃラブ●●?~」

○○にはキャラクター名が入り、
●●にはキャラクターの口調に即した言葉が入る予定でした。
お風呂で、というオーダーは最初からありました。


【ヒロインのコンセプト】
①主人公にいい子だと思われたい。自慢の彼女だと思われたい。

②病んでこそいるが、一般常識はありモラルも高い。過激な内容の発言(言い方自体は穏やか)もするが、主人公の携帯を盗み見たり、他者に害を加えることはしない(他者を強く憎み、消えてなくなればいいのにとは思ったりする)

③まじめすぎる性格。ゆえに主人公を愛しすぎてしまう自分を好きになれずにいる。


①と②は実際に採用された案ですね。
③は、「私は正しい」と主張するキャラクターなのでなくなりました。
自分の主人公への愛情について自覚的なキャラクターというのは
とても好きなので、今後書きたいところです。


【キャラクター名】

①3文字のお嬢様っぽい苗字
②名前はひらがな3文字の上品な雰囲気名前を想定

<名前候補>
・美織
・澪
・小百合
・ゆりの
・理緒
・みちる
・ゆかり

①は採用された案ですね~。
②は3文字というのは残しつつ、最終的には漢字になりました。

また当時の名前候補が面白かったので、こちらも載せてみます。
「ゆかり」はあとから出た候補だったんですね。

「紫」と書いて「ゆかり」と読めるのが
とても良いと、かねてから思っていたので、
この度使えてとても嬉しかったです。



こんな感じかな。
さらに探していたら当時の詳細な日記まででてきたので、
今後抜粋して載せたいなと思っています。


ではでは、「あまとろ病ん娘 ~ゆかりとお風呂でいちゃラブしましょう?~」
を何卒よろしくお願いいたします。

ご購入も評価もとても嬉しいです。
ご意見ご感想等ありましたら、お気軽にお寄せください。