こんばんは。
新條にいなです。

秋から自主百合音声サークル
「プルシアン ブルー」を始めることになりました!
詳細についてはこちらの記事です。
そろそろ新情報がお届けできるかも……。
ぜひともよろしくお願いいたします。

ということで、先日まで
ソーシャルゲーム「Fate/Grand Order」で
行われていた期間限定イベント
「魔法少女紀行 ~プリズマ・コーズ~」
が終了しました。

わたしはこの「Fate/Grand Order」が大好きで、
イベントごとにプレイ日記を書いているのですが
(カテゴリ:ゲームから全部見られます)

このプリズマ・コーズから過ごし方の
目標を立てることにしていました。
しかし、よく考えたらイベントが終わった後、
目標を達成できたかどうか振り返らないと
達成度がはっきりしないまま終わってしまうのでは
と気づきました。
ので今回から、振り返り記事も作ってみることにしました。

わたしが前回の記事で立てた目標はこちら。

①ミッションをオールクリアする
②攻略情報を基に、無駄なく遊ぶ
③好きなサーヴァントと一緒に過ごす

さてさて達成できたのか?

④その他の成果

も含めて振り返ってみましょう。

①ミッションをオールクリアする

【0921】ミッション達成しました


まず、こちらは達成!
インターネットの攻略情報には
とってもお世話になりました……。
かなり無駄なく回れたはず。


②攻略情報を基に、無駄なく遊ぶ

こちらもOK!
今回はアイテム交換のレートがなかなか厳しかったので、
無人島イベントの時のようにがっつり交換、
とはいかなかったのですが、
欲しいものは問題なく交換できた気がします。

しかし、モニュメントとピースにはなかなか
手が回らないですね……。
わたし贋作イベントは死ぬほどボックスガチャを
回したんですが、いまだにその時の貯金で生きている気がします。
モニュメントもピースも残り100個を切ると不安になる……。
次のイベントはこっちの補充もしたいところです。
QP? そちらはいつもカツカツです。


③好きなサーヴァントと一緒に過ごす

こちらも問題なくクリア!
後半は若干難易度が上がりましたが、
最後までこのパーティで行きました。

プリヤPT

それにしても、マシュ強くなりましたね……!
宝具とスキルが強化されたおかげで、
ちょっとピンチのときはうちの黒ジャンヌをばっちり守ってくれました。

マシュはしっかり育てておいて絶対損はないはず、
と先行投資のつもりでレベル・スキル・フォウ君と
マックスにしておきましたが、こんなに早く生きるとは思わなかった。
先輩としてとても嬉しいですね。


④その他の成果

これがなかなか、結構ありました。

1:ピックアップガチャでメイヴちゃんをゲットした

【0921】メイヴちゃん引いたよ

これは嬉しい!
期間中がちょうど通算ログイン400日に該当したので、
もらった石20個でガチャしてゲット!

わたしはイベント中のピックアップ☆5に縁があるのか、
単発ガチャでゲットできることが多いです。うれしい!
今はありがたいことに育成待ちのサーヴァントが多くて
レベルマックスまでには時間がかかってしまいそうですが、
コツコツ育てようと思います。


2:サーヴァント2体がレベルマックスになった

【0921】アルテラしゃんレベルマ

【0921】サマーちゃんレベルマ


アルテラさんとサマーちゃんのレベルがマックスに!

今イベントで一番欲しいのが経験値カードなんですけど、
それを使って2人レベルマックスになりました。
これで実戦に投入できる。
ついにレベルマ☆5ランサーが我がカルデアにも!


3:1枚の礼装のレベルがすごくあがった

【0921】ゴールデン相撲育った


今回はサーヴァントのみならず、
礼装(装備カード)の 経験値カードまでもらえたので、
礼装も強くできました!
レベルを上げたのはもちろんコレ。
わたしのゴールデンまだまだ強くなる! 嬉しい!
 

4:1体のサーヴァントのスキルがすごく上がった


【0921】アンメアスゴイ育った


今回のイベントでは、再臨(レベル上限突破)とスキル用の
素材がミッションクリアによりたくさんもらえたので
思いっきり弓アンメアにつぎ込んでみました。
これでかなり強くなった! 嬉しい!
レベルがマックスになったら、今いるオリオンと交代して
サポートに出すつもりです。
デビューが楽しみだな~。

しかしスキルレベル8→9時の
愚者の鎖要求数45個って……ヒエー。
無人島で集めた73個の鎖が一瞬で消えていきました。
弓アンメアは本当に欲しかったので
頑張って3スキルともレベル10にするつもりです。
がんばろう。


5:八連双晶メッチャ落ちた

【0921】八連スゴイ落ちた

最後はこれ。
このオレンジのおせんべいみたいな素材、
八連双晶をめちゃくちゃゲットしました。
たぶん15個くらい??

これ、普段はそんなに落ちるものじゃないし、
幣カルデア的にはいつでも不足してるのですが、
今回はたくさんもらえました。

4に出てきた弓アンメアを一気に育てられたのも
このすばらしいドロップ率のお陰なので、
今回は周回が楽しかったです。
ほくほくでした。


という感じで、振り返るとなかなか
成果の大きかったプリヤイベントでした。
振り返りをして初めて気づくことってたくさんありますね。
今後もやっていきたいな~と思います。

それでは新條にいなでした~。