こんばんは。
新條にいなです。

現在10月下旬から11月上旬にかけて販売開始予定の
百合音声作品
「すばるのほし ~子犬系JK妹キャラにたっぷり愛されちゃう百合音声~」
を制作中です❤
最新情報はこちらの記事からどうぞ。
ラフイラスト・ミニサンプルボイス・あらすじを公開中です。
どうぞよろしくお願いいたします!

ということで、先日まで
ソーシャルゲーム「Fate/Grand Order」で
行われていた期間限定イベント
「ネロ祭再び ~2016 Autumn~」
で遊んでおりました。

わたしはこの「Fate/Grand Order」が大好きで、
イベントごとにプレイ日記を書いています!
カテゴリ:ゲームから過去の記事を全部見られます✨)


前回の期間限定イベント
「魔法少女紀行 ~プリズマ・コーズ~」からは、
過ごし方の目標も立てています。
しかし、今回のイベントはいつも以上に楽しく、
書きたいことが多すぎるうちに
期間が終了してしまった!

ので今回は、目標とその達成度合いの
振り返り記事が一緒になっております。

今回は他に書きたいこともあるので、
目標に関しては同じ記事で行きます!

まずはもちろんこれ。
今回のサポート用英霊たちをご紹介します。

【1010】ネロ祭りサポート

今回、なんと一枚もイベント礼装が引けなかった。
なのでアイテム交換でもらえる礼装だけになってしまった!
あまり頼りにならないフレンドでごめんなさい……。

いつものサポートと違うのは、
今回はネロ祭りなので主役のネロを出しておこう!
というのと、トリスタンを起用するとハッピーな
高難易度クエストがあったので、
その日はトリスタンに白薔薇礼装を付けて
おいていたりもしました。

【1010】ネロ祭り周回用

周回用のパーティはこちら。
一番右にまだ絆レベルが上がっていないサーヴァントを入れて
絆ポイントをちまちま稼いでいました。


今回のイベントは、
ストーリー要素はいつもよりやや薄めで、
代わりに設置された超高難易度クエストが目玉!
ということで、目標はこんな感じに立てていました。

①超高難易度クエスト全7つを、すべてクリアする
②ボックスガチャのボックスを、20箱開ける
③全ピースとモニュメントの在庫を100個以上にする
④成果をきちんと記録する



①超高難易度クエスト全7つを、すべてクリアする

これはまず、やっぱり目指したいところ!
いわゆる「微課金」ユーザーのわたしですが、
「Fate/Grand Order」は
iPhoneで遊べるようになった日から始めているので、
ここは負けられない!

結果→クリアできました!

途中厳しい場面もありましたが、無事にクリアできました!
この①については、7つのクエストすべてに、
個人的な工夫も交えてトライしたので、
次回のFGO記事で詳しく振り返りたいな~と思っています。

最後の日だけ一度えらい難易度になっていましたが、
最終的には1年間遊んでいる方ならちょうどよくクリアできる、
良い難易度のクエストたちだったのでは、と思っています。


②ボックスガチャのボックスを、20箱開ける

今回はイベント限定交換用アイテム
「薔薇の花びら」を集めると、
中身があらかじめ決まっている「ボックスガチャ」が引ける
という仕様だったので、そのボックスを20箱開けたい!
という目標も立てました。

ボックスの中身にはサーヴァントを強化できる
アイテムがぎっしり入っている上、
入っている一部のアイテム以外は
無制限に引かせてもらえるので、
開ければ開けるほど得するんですよね!

結果→クリアできました!

【1010】ボックス①

【1010】ボックス②


最終的には、21箱目まで開けられました~。
今回はクエストの難易度がそこまで高くなかったので、
周回しやすかったというのがありますね。
いっぱいアイテムゲットできてホクホクです。


③全ピースとモニュメントの在庫を100個以上にする

ピースとモニュメントは、
サーヴァントたちの再臨(レベル上限突破)の必須アイテムなので、
常に在庫が潤沢な状態にしておきたいな~というのがあります。
今回は両方ボックスガチャの中に入っているので、
②と連動してクリアしていく感じですね。

結果→クリアできました!

1箱につきピースは2個、
モニュメントは1個入っているので、
大体40個と20個ずつ増えたのかな。

【1010】ピースとモニュ①

【1010】ピースとモニュ②

【1010】ピースとモニュ③

これでしばらくは安心ですね!


④成果をきちんと記録する

 
最後は、言葉の通り。
前回の振り返り記事で書いた
④その他の成果をさらに詳しく、
といった感じで考えていました。

結果→クリアできました!

具体的にはこんな感じです。

1:サーヴァントが2体レベルマックスになった
2:礼装のレベルが1枚ものすごくあがった
3:サーヴァントのスキルが2体すごく上がった
4:サーヴァントが2体フォウ君マックスになった
5:サーヴァントの絆レベルが5体レベル5になった
6:魔術礼装のレベルが1枚7→8になった



1:サーヴァントが2体レベルマックスになった

 【1010】レベルマ①

【1010】レベルマ②

今回はジェロニモとトリスタンがレベルマックスに!

どちらもすごく好きな男性サーヴァントなので嬉しいです。
特にトリスタンは大成功&極大成功率2倍キャンペーンの前から
やたら大成功、極大成功を出してくれて、大変なやる気でした。
2人ともスキルはまだまだなので、
これからじっくり上げていきたいと思います。


2:礼装のレベルが1枚ものすごくあがった


【1010】礼装レベル上げ
 
礼装はサーヴァントよりもレベル上げが大変なのですが、
今回は大成功&極大成功率2倍キャンペーンのおかげで
かなりあげられました!
前回のイベント終了時でレベル45だったので、
大成長ですね。
今後も少しずつ、ちまちまと上げていきたいと思います。


3:サーヴァントのスキルが2体すごく上がった

【1010】スキル①

 【1010】スキル②

今回はこの2人に絞ってがっつりスキル上げ!

サマーちゃんが7/4/4→8/6/8
ライダーゴールデンが1/2/1→2/6/6
なので、かなり頑張りました!

こっちの2組はもうじきスキルマックス。
なんだか伝承結晶ケチってる人みたいになってますが、
マックスにしたいと思ってます!

【1010】スキル③

【1010】スキル④


4:サーヴァントが2体フォウ君マックスになった

【1010】フォウマ①

今回は緑茶さんとライダーゴールデンの
フォウ君(強化)がマックスになりました~。
緑茶さんは端数のフォウ君だけで
少しずつ育てて来ていたのでとても嬉しい。 
 

5:サーヴァントの絆レベルが5体レベル5になった

絆上げもなかなか。
レベル5以降はあまり管理できてないのですが、
次回はその辺も気を付けてやってみようかな。
今回絆5になり、マテリアルが解放されたのはこの5体です。

・女王メイヴ(ライダー)
・トリスタン(アーチャー)
・ヴェディヴィエール(セイバー)
・俵藤太(アーチャー)
・風魔小太郎(アサシン)



6:魔術礼装のレベルが1枚7→8になった


【1010】魔術礼装

最後はこれ。
ずっと魔術協会礼装ひとすじできたので、
これも嬉しかったです!

全体回復が2200回復になりました。
これはすごい!
最終的には2500?かな?


という感じで、振り返るとプリヤイベントよりもさらに
色々レベルアップできたイベントでした。
なんだかすごく頑張った気がする!

超高難易度クエストについてはまた次回!
それでは新條にいなでした~。